サマーミューザkawasaki 2019 ギルバート/東京都交響楽団

サマーミューザに初めて行った。

f:id:swanilda:20190804230043j:plain

 

 

行ったのはギルバートと都響によるイタリアンプロ。気づけば一昨年くらいからほぼ毎年夏にギルバート/都響の演奏会に足を運んでいるので、夏にギルバート/都響を聴かないとなんとなく物足りなさを覚えるようになっている。

 

 

Program

 

 

 

世界を股にかける指揮者さまの公開ゲネ、本番以上に得るものが多かった。

 

 

どの曲もギルバートの指揮らしい猛々しい演奏だった。夏に聞くと元気が出るサウンド

中でもローマの松のアッピア街道が一番良かった。ゲネで遅れ気味だったバンダ隊(音大生のように見受けられた)に対して振り向いて鋭い眼差しで指示を送ってた姿は今思い出しても鳥肌が立つ。指揮のすぐ近くの席に座ったから表情までよく見えたとはいえ、あんな指示されたら死んでも外せない!お陰でぴったり合ってた。

 

 

TシャツGパンで行ける気軽さとチケットの手頃さ。アツいサウンド。これが都響の良さを再確認した。