2018年上半期ベスコス

社会人になり、ランチにお弁当を持参するようにしたら食費が浮いたので、その浮いたお金でコスメに回すようになりました(あくまで貯金しない)。コスメって可処分時間が少なくても毎日楽しめるし、新しいコスメを使って綺麗に仕上がると一日ご機嫌で過ごせるので、OLとコスメの親和性かなり高いです。

まだまだハマりたてのひよっこですが、コスメ垢さんを真似して私的今年上半期のベスコスをあげてみます。

 

 

 

ベースメイク

 

ファンデーション

資生堂:シンクロスキン ティンティッドクリームファンデーション

花粉や冬の乾燥ダメージが蓄積したとき、ハワイの紫外線をたっぷり浴びたとき、梅雨時のジメジメしたとき…肌がどんなコンディションだろうと、乗りが悪いと悩むことがなかった。さすが美容液ファンデーション。

加えて、塗布後の軽やかさもピカイチ。つい最近まで、ベースメイクを下地・コンシーラー・フェイスパウダーだけで仕上げるノーファンデ派だったのだけど、ファンデを乗せたときの重たさがない。カバー力をあまり求めないこともあり、私にはぴったりでした。

 

 

ポイントメイク

 

アイシャドウ

LUNASOL:スキンモデリングアイズ02 Beige Orange

f:id:swanilda:20180713161036p:plain

画像は01 Beige Beige

 

所持率が非常に高いスキンモデリングアイズ、遂に私もデビューしました。色々使うけど結局戻ってきてしまうと其処彼処で聞くほど使い勝手が良いらしく、OLデビューしたこのタイミングこそ!ということで買っちゃった。

01番と02番で悩みに悩んで片目ずつTUさせていただいた結果、オレンジが強い02のほうがしっくり来たので、こちらをチョイスしました。今思えばやっぱり01番が良かったかな~と思ってるので、近いうちにスキモデ揃えてしまいそう(白目)

いざ使ってみると、本当~~~~~~に使いやすい!ハイライトカラーを下瞼にいれるとラメが照明に当たってちらちらして可愛いし、一番濃いカラーをアイラインぼかしに使える良い濃さだし、ミディアムカラーの2つも丁度いい中間色。買ってよかった。

 

 

リップスティック

CHICCA:メスメリック リップスティック 40 ROSE&LOVE

f:id:swanilda:20180713162006p:plain

 

CHICCAデビューを果たしたのがこのリップスティック。これまでCHICCAはパケが好みじゃないから敬遠してたのだけど、年度変わったあたりから急に魅力的に見えてきたのと、透明感が欲しいならCHICCAを使うべしというツイートを見かけて、すべからくデビューしました。店舗展開もっとしてほしい…。

カウンターでコーラルが欲しい旨を伝えたところ、この40番をおすすめしていただいた。見た目コーラルっぽく見える製品は、肌に乗せてみるとピンクっぽく見えるので不思議。他にもコーラルなカラーはあったのだけど、40番と比べて淡い発色らしい。肌馴染みがよく場所を選ばないし乾燥しないので、最近こぞってこればかり使っています。

 

 

 

その他

 

ネイルカラー

image

ParaDo ネイルファンデーション PO

 

コンビニコスメでお馴染みパラドゥのネイルファンデーション。爪がつやつやしていないとテンションが上がらないOLなので、大抵こちらを塗っています。低価格・どこでも売ってる・速乾という有り難い三拍子。大助かりです。冬に限定で出ていたPKが一番好きなので再販してほしい。

 

 

***

 

以上、4点でした。どれも良いと言われてるものばかりで目新しさ皆無で恐縮至極…。下半期も沢山のコスメに出会うぞ~~!エレガンスのラプードル買うのが当座の目標です。